中学校勤務を辞め、ニュージーランドで日本語教師アシスタントをしていきます。ニュージーランドであったことを中心に書き込んで行きたいと思います。よかったら、ぜひコメントして下さい


by micky03976
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

複雑な想い

 日本に帰る日が見えてくると、複雑な気分になります。日本に早く帰りたいという気持ち、帰ってから、おばあちゃんがもう家にはいないという現実をちゃんと受け止められるかという不安、こちらでお世話になった人とのお別れをしなければいけないという気持ち。・・・というわけで、最近、あまり寝れません。おばあちゃんのこと、コニーとのお別れをイメージしただけで泣けてきます。ほんっと情けないです。

 そしてありがたいことに、いろいろな人が誘ってくれます。ピクニックに行ったり、ごはんを食べに行ったり、家に招待してくれたり・・・。

 今日も、以前旅行で会った、今は北島に住むイギリス出身の50歳くらいのカップルからメールをもらいました。「あなたが帰る前に遊びにいらっしゃい。さもなくば、あなたはイギリスにまで私たちに会いにこなければいけないわよ!」

 時間は作るもの。今、いつ行こうかと計画中です。

 あと1ヶ月、子供はもちろん、こちらでお世話になった人たちとのふれあいをかみしめ、感謝したいです。
[PR]
by micky03976 | 2007-02-18 12:42