中学校勤務を辞め、ニュージーランドで日本語教師アシスタントをしていきます。ニュージーランドであったことを中心に書き込んで行きたいと思います。よかったら、ぜひコメントして下さい


by micky03976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい便り

 いつも私が学校から帰ってワクワクしながら必ずしていること。それは家の郵便受けをチェックすること。フラットのオーナーに「あなたがオーナーみたいね」って言われるくらいこのチェックすることに関しては仕切ってます。何もなければすごく残念な気持ちになり、誰かから手紙が届いていればもうそれはそれはテンション全開!部屋でゆっくり、何回も読みます。これまでにもらった手紙、ハガキは100通いくらいあります。これらの手紙、ハガキに私はどのくらい励まされたことでしょう。ありすぎて、母に持ち帰ってもらったくらい。そして、昨日受け取ったのが・・・・

 
capuからの、しかも韓国からのポストカード!!!


もう本当に嬉しくなりました。相変わらずの下品っぷりが伺えるハガキで、何回も読んでは笑ってしまいました。ほんと、capuは私を、みんなをいつも明るくしてくれます。しかも旅行先でも私のことを想っていてくれたなんて?感激!!!ほんっと嬉しいです!ありがとう。


そして、もう1つ。誕生日までだまっていようと思ったのですが、我慢できないので書きます。

bukoからも1週間くらい前、バースデーカードをもらいました!

もうほんとに嬉しくて、今、大切に部屋に飾ってあります。こちらはbukoの温かさがつまったカード。本来の下品さは隠してありましたが、ほんと、心温まり、じ~んと来ました。ありがとう。

メールの時代になり、もちろん便利で、メール見るのもするのも楽しみ、かなり助けられているのですが、「手書き」のものはやはり心に響きます。家に帰ったら、家族やみんなからもらった手紙、ハガキをファイルに閉じて、冊子にしようと思います。一生の宝物です。
[PR]
by micky03976 | 2007-02-15 14:23