人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校勤務を辞め、ニュージーランドで日本語教師アシスタントをしていきます。ニュージーランドであったことを中心に書き込んで行きたいと思います。よかったら、ぜひコメントして下さい


by micky03976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしかった〜!!

 この前、家族と初めて外食しました。その辺のお寿司屋さんかな〜と思いきや、行ったところは、ホテルの中にある日本料理のお店!ホテルの中だから、豪華な雰囲気プンプンでした。カウンターに座り、目の前である鉄板でいろいろ焼いてくれました。夜はコースメニューしかなく、酢魚、野菜、肉、魚、海鮮、お吸い物、チャーハン、漬け物、デザート。。。もうおなかいっぱいになりました。1人5000円くらいはいってると思いますが、「1回も外食してないから、おごりよ!」って言ってくれました。家で食べさせてもらっている料理もいつもすごくおいしいし、十分なのに、申し訳なく感じましたが、思いきり食べました!お店はお客さんでいっぱいでした。

 味はもちろん、鉄板でいろんなものを焼く時に、料理人が見せてくれるパフオーマンスも人気を呼んでいるようです。フライ返しを回転させたり、チャーハンに入れるなが〜い卵を切る時にすごい勢いで切ってくれたり、、、すごく楽しめました。家族はこのお店を結構利用するらしいです。もちろん、はしを使って食べるのですが、お父さんはマレーシアに少しの間いたことがあるらしく、ちゃんとはしが持てない日本人?よりも上手に使っていて、びっくりしました。

 やっぱり日本食がおいしいと思いました! 感謝です!
by micky03976 | 2006-08-17 05:37