人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校勤務を辞め、ニュージーランドで日本語教師アシスタントをしていきます。ニュージーランドであったことを中心に書き込んで行きたいと思います。よかったら、ぜひコメントして下さい


by micky03976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング

 おとついの夜、家族がまたスキーに出かける(これもまた突然)と言ったので、驚きました。自分なりに計画をたてていたし、もう1回行ったら十分だし、リフト代も高いし、(1日リフト券6000円くらいかな)朝早く家を出るので、私はやめておきました。

 で、昨日は「地球の歩き方」に載っていたレストランへ行ってきました。「夏はかなり込み合うので要予約!」って書いてあったし。前から行ってみたかったのですが、車のない私にとっては遠い距離。いつか天気のいい日に・・・!って前から意気込んでいたのです。

 そこはとれたてのブルーベリーを使ったデザートが有名で、かわいらしいレストラン。アフタヌンティーにそこに来る人も多いとか。そこのレストランの周りはブルーベリーを育てている畑?になってるため、ポツンとそのレストランがあるだけでした。

 なんと片道1時間30分もかかってしまいました。こっちは冬といっても、天気がいい日のお昼はコートいらずでちょうどいいくらい。歩いてると、ちょっと汗がでるくらいなんです。昨日はまさにそんな天気でした。

 お店に入ると、すっごくかわいい雰囲気で、家族が2組いました。私は1人だったので、最初なんか落ち着かなかったけど、疲れていたので、早速ブルーベリージャムのかかったチーズケーキ(やっぱりチーズ)を注文。ブルーベリーやクリーム、チョコも添えられて、800円くらいして高かったけど、おいしかったです。店員さんに、「歩いてきた」と言ったらすごくびっくりしてました。でもそれだけに、さらにまたおいしく感じられたと思います。

 車があると、どんな近い距離でも頼りがちだったけれど、こっちに来て歩いてばかりなので、「なんだ、どんな距離でも時間さえあれば歩いてどこでもいけるじゃん!」って最近ちょっと強気になってます。

 

 
by micky03976 | 2006-07-23 08:14